合同会社(LLC)設立費用

大切なあなたの会社登記。司法書士にまかせて安心!

ご自分で設立するよりお安く設立いたします。

登記を代行できるのは司法書士と弁護士だけです。これは法律で定められています。ご自身で設立登記をする場合は、実費が約10万円かかる他、慣れない書類作成をしたり、法務局へ出向いたりしなくてはなりません。

自分で設立する場合
定款印紙代                  40,000円
登録免許税(国に収める税金)         60,000円** 

法務局往復の交通費

登記簿謄本費用(1通700円)       

        1,200円
合     計       101,200 円
** 資本金 x 7/1000 で計算。6万円に満たないときは6万円。
★その他お客様がご自身で行う必要があること:
  1.  類似商号調査
  2.  書類作成(定款と登記申請書、印鑑登録申請書の作成)
  3.    登記申請時と完了時に法務局に行く
 
若林司法書士事務所が設立
定款印紙代(電子定款のため無料)                      0 円
登録免許税          60,000 円

法務局往復の交通費

登記簿謄本(1通サービス)

会社実印登録と印鑑カード取得

        0円
司法書士手数料(報酬)          35,000 円
合  計       95,000 円

注)上記は一般的な合同会社登記の場合です。費用は設立内容などにより異なる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

 

 

 

 

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