謄本取寄せサービス

会社の謄本をお客様に代わって法務局より取寄せいたします。

不動産の謄本の取寄せも可

謄本取寄せサービスのご案内

会社を経営していると、取引先との契約時や、融資を受けるときなど、会社の謄本の提出を求められることがあります。

 

法務局に行く時間がとれないお客様のために、若林司法書士事務所では、お客様に代わって謄本の取寄せをいたします。

 

お取り寄せする謄本は、会社謄本の場合「履歴事項全部証明書」、不動産謄本の場合は「全部事項証明書」になります。謄本とはそもそもは紙の登記簿情報を写したものですが、現在、多くの登記所では紙の登記簿を電子データ化しています。電子データをプリントしたものを「履歴事項全部証明書」「全部事項証明書」と呼び、謄本に代わる公の書類です。なお、お客様がご希望の謄本が電子化されていない場合は、従来の謄本をお取り寄せいたします。

 

 

ご依頼いただいてから、1日〜4日程度でお手元に謄本が届きます。

 

取寄せをご希望の方は、このページ下にある「謄本取寄せ」のサービスをご購入いただき、お申し込みください。

費  用 1通 1,000円 税・諸経費込
所要日数 1〜4営業日

土日祝日年末年始を

除きます。

ご依頼方法

当サイトより、お申し込み

ください。


お受取方法

郵送あるいは

当事務所でお渡し

法務局より直接郵送

いたします。

お支払方法 お振込

お振込確認後

取寄せ手配をいたし

ます。

▶謄本取寄せの流れ

お客様は申込書の送信と費用のお振込だけ!

謄本取寄せの面倒を省きます。

1. お申し込み

お客様にて、このページ下にある

フォームに入力いただき、お申し込みください。

2. 受  付

当事務所より申込確認メールをお送りします。

3. お支払い 費用をお振込いただきます。
4. 謄本申請

お振込を確認後、当事務所にて法務局に謄本の取寄せを申請いたします。オンラインで申請いたしますので迅速です。

5. ご報告

取寄せの申請が完了いたしましたら、お客様宛に申請完了の報告メールをお送りします。メールには領収書を添付いたします。

6. お受け取り 申請後1〜3営業日内に、謄本は法務局より直接お客様宛に郵送されます。

(ご注意)ご希望の謄本が登記されている法務局がオンライン手続きに対応していない場合、申請から取寄せまで1週間程度かかる場合があります。

▶ 謄本取寄せのお申し込みはこちらから

会社謄本(履歴事項全部証明書)の取寄せ
  • 株式会社、合同会社など会社の謄本(履歴事項全部証明書)を法務局より取寄せいたします。
  • 全国対応
  • 2通以上の取寄せをご希望の場合は、カートにご希望通数を入力してください。

お申し込みは、「カートに追加」ボタンを押してから、下の謄本情報をご入力ください。

税、送料込
  • お申し込み受付中
  • お受け取りまで:1日〜4営業日(土日祝日を除く) オンラインに対応していな登記所に登記されている謄本の場合は1週間程度かかります。1

○謄本情報(会社の謄本のお取寄せ)

メモ: * は入力必須項目です

不動産謄本(全部事項証明書)の取寄せ
  • 土地、建物の登記簿謄本(全部事項証明書)を法務局より取寄せいたします。
  • 全国各地どの不動産の謄本でも取寄せ可能です。
  • 2通以上の取寄せをご希望の場合は、カートに希望通数を入力してください。

 

 

お申し込みは、「カートに追加」ボタンを押してから、下の謄本情報をご入力ください。

税込、送料込
  • お申し込み受付中
  • お受け取りまで:1日〜4営業日(土日祝日を除く) オンラインに対応していな登記所に登記されている謄本の場合は1週間程度かかります。1

○謄本情報(不動産謄本のお取寄せ)

メモ: * は入力必須項目です